富士通レディースは古江彩佳がブリヂストンゴルフのニュードライバーで連覇達成

Golf
スポンサーリンク

先週の富士通レディースは昨年の覇者古江彩佳が連覇を達成しましたね。今年は米ツアーに参戦して早くも優勝をあげるなど好調。帰国してすぐに勝つのですから強いですね。優勝した古江彩佳は22歳、2位の岩井明愛が20歳、3位の新垣比菜が23歳と先週も若い選手が上位を独占しました。

ここのところ、優勝した選手のギアを見るとドライバーはニューモデルを使用しています。新しいクラブを投入して勝つのですから、アジャスト力が凄いです。日本人のプロは慣れるのに時間が掛かると思っていましたが、最近の女子プロは即導入して優勝してしまいますね。

古江彩佳のクラブセッティング

古江彩佳の優勝ギアがGDOニュースに出ていました。

ドライバー:ブリヂストン B3 SD(ロフト9.5度)
シャフト:藤倉コンポジット スピーダーNX(重さ50g台、硬さS、長さ45.25インチ)
フェアウェイウッド:ブリヂストン ツアーB JGR(2019年モデル)(3番15度)、ツアーB JGR(2017年モデル)(7番21度)
ユーティリティ:ブリヂストン ツアーB JGR HY(2017年モデル)(4番22度)、テーラーメイド SIM2 MAX レスキュー(6番28度)
アイアン:ブリヂストン ツアーB X-CB(6番~PW)
ウェッジ:ブリヂストン BRM(50、54度)、B-Limited BRM フルミルド(58度)
パター:テーラーメイド スパイダー ツアー ホワイト
引用元:GDOニュース

ドライバーは所属先のブリヂストンゴルフから7月に発売されたB3SDを使用しています。B3SDは軽量タイプのクラブで標準仕様は45.75でバランスはD2、総重量は282gですが、カスタムのNX50にすると長さは45.254でバランスはD0に。B1で同じ仕様にするとバランスはD2になるのでヘッド重量は約4g弱軽いかもしれませんね。

フェアウェイウッドはJGR、ユーティリティはJGRとSIM2MAXですからつかまりがよく、ボールが上がりやすいクラブを使っていますね。

コメント