NOBU塾に見る今後のシナリオ

資産運用
スポンサーリンク

10月21日にアップされたNOBU塾『【10月末の相場】迫りくるアジア金融危機『NEW』!!』では10月末までの相場をおかしく楽しい動画で楽しめました。NOBU塾長は早口なのでなかなか聞き取れないでの、気になったところだけを切り取りました。

年末までは上下を繰り返し上がり、その後は下落に。過去の例に合わせるとS&P500は2023年11月に大底を打ち、そこから反転。その後、3年8ヶ月かけて元の水準に戻ると。

でも、NOBU塾長は2023年5月頃に大底を打ち、そこから反転を予想。あくまでも、経済指標が予定通りの悪化することが前提で。

今後の展開は、経済指標次第というところはあると思いますが、下落しながらセイリングクライマックスになり、反転するという流れになると思っています。FRBのパウエルさんはインフレを抑えるためには手段を択ばないようなので、目的を達成するまではきつい相場になると思っています。

今は、まだ坂の途中のひと休み。多くの人の気持ちが明るい方向に向かい始めたころに、恐怖への準備が進められているはずです。

先はどうなるか分かりませんが、そんなことを考えながらトレードすると目の前の上下に動揺することなく冷静に対応できると思っています。

NOBU塾長が言う「損切も楽しく」は気持ちを楽にしてくれます。ただし、損切りポイントはトレンドを見ながらリスクを取れる値幅に設定しています。

 

 

出典元:NOBU塾

 

コメント