スコッティキャメロン スーパーセレクト(SUPER SELECT)のNewport 2、Newport 2+、Squareback 2の違いについて

Golf
スポンサーリンク

スコッティキャメロンの2023年モデルですが、定番のNewport 2とSquareback 2の間のサイズになるNewport 2+が新しく仲間入りしました。この3つのモデルは形状が似ていますが、サイズが違います。ヘッドの幅が広いのは見た目で分かりますが、実際に測ってみるとヘッドの長さやフェースの高さなども微妙に変えているのが分かりました。

ヘッドが大きくなるとヘッド重量は重くなってしまうので、Newport2+とSquareback2はソールにアルミを入れてます。また、ソールウェイト(34インチの場合)もNewport2の35gに対し、Newport2+とSquareback2は15gと軽めのウェイトが装着されています。

ヘッドが大きくほうが優しく、ヘッドが小さいほうが操作性が高いです。どちらがいいかは使う人によって違います。オートマチックなストロークをしたい人は大きめのヘッドの方がいいです。

 

 

 

 

Newport 2、Newport 2+、Squareback 2のサイズ

 

ヘッドのサイズは私が興味があったので計測したものです。個体差はあるので、若干の公差はあると思います。

コメント