屋根詐欺業者出没

OTHERS
スポンサーリンク

X(旧Twitter)のTLに流れてきました。我が家も戸建てなのでこの手の業者はよく来ます。お隣が屋根の吹き替えをやったので狙いやすいのかもしれませんね。屋根だけではなく、外壁や排水溝などいろいろな業者がやってきます。

我が家は建築関係の仕事をしているので、この手の業者が蔓延っているのは知っているのでいいのですが、知らない人はやってしまうのでしょうね。最近は勝手にドローンを飛ばして屋根を見る業者もいるみたい。

 

ツボイ塗工@建物に再び命を吹き込むスーパーペイント (@tsuboi_toko) on X
屋根詐欺業者出没。 私がここで割って入ると掴み掛かってくるので(過去に経験あり)、ご近所様の安全を考えて近くで待機、話の筋によってはお救いすべく準備をしていました。

 

屋根詐欺業者 - Google 検索

 

 

コメント