ミニドライバー BRNR MiniとAi SMOKE MINIのヘッド重量、振動数など

Golf
スポンサーリンク

テーラーメイドのBRNR Mini Driver CopperとキャロウェイのPARADYM Ai SMOKE MINI DRIVERの試打クラブが取扱店に投入されましたね。発売前から問い合わせが多かった両商品ですが、BRNR Mini Driver Copperはすでにカスタムが終了となってしまいました。また、プロパーのメーカーストックもないようなので各販売店の在庫のみになります。前作は追加で入ってきましたが、今回はないかもしれませんね。PARADYM Ai SMOKE MINI DRIVERの方はまだカスタムを受け付けているので、こちらの方が現段階では在庫がありそうです。

 

 

BRNR MiniとAi SMOKE MINIのヘッド重量

ミニドライバーはドライバーよりも短く、3番ウッド(スプーン)よりも長いのでヘッドもドライバーよりも重く、3番ウッドよりも軽いです。

BRNR Mini Driver Copper 207.5g
PARADYM Ai SMOKE MINI DRIVER 205g

参考
Qi10 LS DRIVER 196g
Qi10 TOUR #3 209g

BRNR MiniとAi SMOKE MINIのヘッド重量を見ると、BRNR Miniの方が重いですね。

 

BRNR MiniとAi SMOKE MINIの比較 ヘッド重量、振動数など

BRNR Miniは専用シャフトなので、Qi10シリーズと組み合わせるとなるとシャフトを考えないといけないですね。Ai SMOKE MINIのシャフトはPARADYM Ai SMOKE LSの純正テンセイ60 for Callaway(S)なので、シリーズで合わせることが出来ます。ただし、先端を0.5インチカットしているのでちょっとシッカリしている感じになります。

 

ミニドライバー テーラーメイドとキャロウェイを比較
米国のキャロウェイのサイトを見るとPARADYM Ai SMOKE MINI DRIVERは掲載されていました。テーラーメイドは一足先に発売しているので、これで2社がミニドライバーを発売することになります。日本での発売は未定ですが、おそらく

 

BRNR MiniとAi SMOKE MINIのシャフトスリーブ

BRNR MiniとAi SMOKE MINIのスリーブですが、どちらもドライバー用です。テーラーメイドはドライバーとフェアーウェイウッドのスリーブは同じなのでBRNR Miniはどちらのシャフトも装着できます。キャロウェイはドライバーとフェアーウェイウッドのスリーブに互換性がないので、Ai SMOKE MINIはドライバー用のスリーブついたシャフトしか装着できません。

 

コメント