ブリヂストンの新しいアイアン『241CB』と『242CB+』の発売日は?

Golf
スポンサーリンク

ブリヂストンスポーツの2024年モデルのアイアン『241CB』と『242CB+』の画像が流出していますね。特にGDOでは形状などが分かりやすく出ています。

現行の221CBの後継が241CB、222CB+の後継が242CB+になります。ヘッド形状は前作とあまり変わりはありませんがバック面のデザインが変わりました。2024年モデルは中央部に厚みを持たせているので、芯を食ったときの打感が変わります。

ブリヂストンスポーツ契約プロの中には早くも新しいアイアンに変えているプロもいるようで、評価はよさそうですね。

気になる発売日ですが、ブリヂストンスポーツのアイアンは2年周期なので、221CBと222CB+は9月9日に発売されているので、おそらく9月上旬から中旬にかけての金曜日になると思います。試打クラブは発売日から逆算して1ヶ月前に投入されるので、そのタイミングで発売日が決まると思います。

 

コメント