2004年9月21日

大阪オフ 3日目

オフ会最終日は倉敷の美観地区の観光と高松ウィンズへの28万馬券の換金。

美観地区では白壁の家屋敷やなまこ壁を見たり、土産物やを覗いたりした。また、僕の我が儘で大原美術館にも行って来た。昼は、讃岐うどんのおろしぶっかけを舌鼓。

高松ウィンズへはsadaboさんの“あの”ブラックホーク号に乗って瀬戸大橋を渡り行ってきた。初めて四国に行ったけど、最初の目的が高松ウィンズというのだから笑えるね。ウィンズに着いたら普通に場所を確保して、普通に馬券を買った。だから、四国にいるという感じがしなかったね。

この日は桃薫さんとken1さんが札幌11レースで3連単を的中。ふたりとも“KKC Tシャツ(黒)”着て「これを着たら3連単が当たる」といいながらその通りになったのだから驚き。僕は着ていなかったし、3連単も買っていなかった。でも、札幌10レースを単勝と馬連をとったのでホクホクでした。

そして、メインイベントの28万馬券の換金。sadaboさんが大口払い戻しに馬券を出すと引き替えの番号札を渡された。しばらく待つと係の人が「お金が足りないでの上の階に取りに行ってくるからもうしばらく待ってくれと」言われてしまった。そして、そしてようやく訪れたその瞬間、帯封を取り出し現金を確認したsadaboさんは思わず“ニヤリ”。思わず僕も“ニヤリ”。

帰りのブラックホーク号の中では主役のsadaboさんを筆頭にken1さんも桃薫さんも僕もホクホクだったので気分良く、お陰でカーナビが道を間違えるほどに浮かれていた。帰りの新幹線は競馬で勝ったのでグリーン車に乗った。「やっぱりグリーン車はいいよね」って桃薫。


at 17:25 | EVENT | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。