女子ゴルフが面白い

スポンサーリンク

昨年の賞金女王で今期もダントツで賞金を稼いでいる不動裕理に先週の大王製紙エリエールを勝った宮里藍が急接近。ついこの間まで「10代で1億円突破」と騒がれていたのに今度は賞金女王にもてが届くところに来た。過去の賞金女王を見ても1億円を突破したのは不動裕理ただひとり。断然の強さを誇っていた不動だが、今年からプロ入りした宮里藍の成績の凄いこと。一勝するだけでも大変はプロゴルフの世界で今年既に5勝。技術に精神力の強さが備わってきてますます強くなってきたね。それと、なんと言っても明るいのがいい。こういうスター性のある娘が出てきてくれるとプロスポーツは盛り上がるよな。


それに比べて男子ゴルフのひどいこと。先週はタイガー・ウッズが来てくれたら盛り上がったけどそれまではつまらないゴルフばかり。スター選手がいないと盛り上がらないよな。若手に期待したいところだが目立った選手はいないし、この分でいくと来年はスポンサーの数が減って試合数も少なくなってしまうかもね。むしろ、シニアの方が面白いからそっちの試合数を増やした方がいいかもね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 不動が宮里を返り討ち?

    女子ゴルフ最終戦は今年の賞金女王を決めるマッチプレーの様相を呈してきた。首位の不動を1打差で追う宮里が逆転し、不動が崩れれば逆転賞金女王があるかもしれない。
     宮里藍選手は女子プロゴルフ界が長年待っていた期待の新星。協会としては人気を盛り上げるために

  2. 【ゴルフ】首位交代!!

    参加してるのは、藍と不動だけではない!!他の選手も意地を見せてくれます。
    そして、それが賞金女王争いをさらに盛り上げてくれる。。
    この他にもいろいろ女子ゴルフの話題を取り上げております☆