RSSで競馬関連のニュースを表示

 この間、グーグルを使った検索窓を作ってみたけど、我ながら結構使えると思ったね。で、今度はRSSで競馬関係のニュースだけを集めたページを作ってみた。毎日、「JRAのお知らせ」「サンスポ」「日刊スポーツ」「ラジオNIKKEI」のページを巡回しているのですがどのサイトもトップページから入っているので競馬のサイトに行くまでに手間が掛かる。しかも、似たような記事が多いので時間もロスしている。
 そこで、いつも巡回しているページをまとめてRSSで表示させてしまえばいちいち巡回しなくても済む。各サイトにはRSS用のアドレスはおいてないけどrss.hanwarai.orgさんでいろんなサイトのRSSを作ってくれているのでそれを使わせて頂いた。とりあえず出来たページを見けどこれは便利ですね。


 まだ、テスト段階ですがこちらにありますのでよろしかったら見てやってください。記事の日時表示をしたかったのですが、いろいろと調べたところまだ出来ないようなので今のところはこれでご勘弁を。
追記 cron の設定が上手く出来ず自動更新しなかったのがようやく解決しました。(2005.2.24)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする