迷惑メールブロックの失敗

LifeHack
スポンサーリンク

ここの最近はメールの8割がスパムメールだったので、昨日の深夜にプロバイダーのDTIスパム防止 迷惑メールブロックサービスを利用してみた。とりあえず、件名(Subject)が無いメールをブロックする設定にしてみた。
朝起きてメールの送受信をしてみるとメール(DTIのアドレスの)全然来ていない。おかしいな~と思って設定を見てみたら
「件名(Subject)のヘッダーが存在するものを破棄する」になっていた。どうりで何も来ないわけですね。慌てて設定を直したけど、その間にメールを送ってくれた人には迷惑をかけてしまった。
もし、メールを送ったのに「返事がないぞ~」と言う方、そういうことなのでもう一度お願いします。

コメント