中田の移籍問題

Football
スポンサーリンク

イングランド・プレミアリーグのボルトンへの移籍が内定し英国入りした中田英寿だったが、労働許可が降りない可能性が出てきたようだ。フィオレンティナで飼い殺し状態の中田にとってはいい話だったのに、もし移籍できないとしたら今後はどうなるのだろう。

許可を取得するには、自国の代表チームで過去2年間、国代表同士の試合の75%以上に出場していることなどが条件になっている。すでに手続きが進められているが、中田英はけがなどで対象となる試合のうち40%以下しか出ていない。
 イングランドサッカー協会の担当責任者は「特例は聞いたことがない。残念ながらルールは厳格だ」と話す。asahi.com

そう言えば、サントスもこの問題でプレミアリーグに移籍が出来なかったね。でも、これまでプレミアリーグでプレーをしたのは稲本潤一、戸田和幸、川口能活がいるけど全員が条件をクリアしていたのだろうか?

コメント

  1. ヒデ、ボルトンレンタル移籍っ!!

    中田、ボルトンから好アシスト…ビザ問題解決か (夕刊フジ) – goo ニュース
    中田のボルトン移籍決定、1年レンタル (スポーツニッポン) – goo ニュー…

  2. 中田英プレミアのボルトンへ移籍

    セリアAのパルマで活躍していた中田英寿がプレミアリーグのボルトンへ
    1年間のレンタル移籍する事が11日に本人の公式HP携帯版で発表された
    ボルトンは昨季リー…