ブログ検索

LifeHack
スポンサーリンク

ネットで調べ物をする時に使うのはGoogleがほとんど。ブログの検索も「キーワード blog」でほとんど済ませていたが、調べてみるとブログ検索というのがいくつかあった。ちょっと使えそうな物もあったので自分用のメモとして。検索キーワードに最近はまっている「石田衣良」と入れてみた。
テクノラティジャパン ブログ検索
検索結果 25,765件
登録すると検索キーワードの結果をRSS配信してくれる
[NAMAAN] ブログ検索エンジン
検索結果 1323件
検索キーワードの結果をRSS配信してくれる
KEYWALKER ブログ検索
検索結果 1,423件
膨大なブログからお気に入りの記事をを探し出すのに威力を発揮するのが、AI型ブログ検索エンジン。
Ask.jp : ブログ検索
検索結果 総数表示無し
今のところテクノラティが一番検索結果が多いし、機能もあるので使えるかな。検索キーワードをRSSで出してくれるというのは有り難いね。

コメント

  1. Googleブログ検索が始まる

     Google Japan Blog: ブログ検索、始めましたによるとGoogl…