2007年1月29日

BBモバイルポイントに接続出来ず

 BBモバイルポイントはソフトバンクテレコムが提供するプロバイダ対応の公衆無線LANサービスです。ソフトバンクテレコム


 ということなので先週、彼女の両親のところに行った時に、アクセスポイントのあるマクドナルドに行った。事前に下調べをしてあらかじめ ESS-ID と WEP キーの設定はしておいた。現地に着いてノートパソコンを立ち上げるとBBモバイルポイントのログイン画面が表示された。ログインIDとパスワードを入力してOKを押すと

 

システムの調整中です。しばらくお待ちください(116)

 このメッセージが出てしばらくしても何の応答もない。もう一度、チャレンジしても同じ。そのうちに電波の状態が悪くなるし、ネットに接続出来ないからどこに連絡していいかも分からない。仕方がないのであきらめて帰って来ました。

 繋がらないのが悔しいのでソフトバンクテレコムに問い合わせをしてみると、エラーメッセージの(116)は回線が混み合っているか、回線が不安定な状態ということらしい。マクドナルド内でも回線の状態が悪いところがあるのでこういうときは店長にモデムの位置を確認してもらうといいらしい。

 今度、繋がらないときはその状態で問い合わせをしてくださいとのことなので、次回は連絡先を控えてチャレンジ。それにしてもソフトバンクテレコムの対応に出てくれた女性は感じが良かった。電話はすぐ繋がったし、対応は丁寧だし、ソフトバンクテレコムは結構やるな~。


at 17:59 | OTHERS | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。