FM周波数チェックで四苦八苦

netjuke
スポンサーリンク

 昨日、『netjuke』を買ってFM東京を聞いたけどノイズが入る。で、説明書を見ながらチューニングをしてプリセットをしていたら78.3MHzでFM東京がクリアに聞こえるではないか。もしかしてと思ってチューニングをしていくとJ-WAVEもInter FMも全然違う周波数でクリアにとれてしまった。調布に住んでいるんですけど、ここって東京?
 チューニング一覧
 76.7MHz bay FM
 77.5MHz NAC5
 78.3MHz FM東京
 78.9MHz J-WAVE
 72.8MHz 調布FM
 83.2MHz NHK FM
 84.3MHz FMヨコハマ
 86.0MHz Inter FM
 ラジオ局リスト/東京都
 『netjuke』ではネット接続が出来ればAny Musicというサービスが使える。このサービスを使うとFMプリセットが可能になるけど、月額315円かかる。でも、自分でチューニング出来れば使わなくてもいいサービスだな。

コメント