【大相撲秋場所】豪栄道が盛り上げてくれた秋場所

大相撲
スポンサーリンク

 朝青龍が2場所の謹慎処分で白鵬のひとり横綱となった今場所を盛り上げてくれたのは、大関に昇進した琴光喜でもなく、勢いのある豊真将でもなく、新入幕の豪栄道だった。2日目こそ負けたがその後は9連勝で白鵬と優勝争いを演じた。新入幕の力士と横綱が対戦することは無かったが、今回は粋な計らいで白鵬と豪栄道の対戦が14日目に決まった。といっても豪栄道も上位陣との取り組みとなると身体が思うように動かない感じでしたね。
 新入幕が横綱と対戦というのは良い経験が出来た。白鵬が自滅しない限り豪栄道の優勝なんてあり得ないのでアホなメディアが煽る記事をみるとガッカリしたね。メディアは本場所よりも朝青龍問題の方が好きなので仕方がないけどね。
 今場所は豪栄道が盛り上げてくれたけど、来場所は誰がキーマンになるのかな。野球じゃなきけど日替わりヒーローならぬ場所替わりヒーローが誕生しない限り盛り上がらないからね。稀勢の里がヒーローになってくれると嬉しいのだが、今場所の相撲もひどかったからな~。
 goo 大相撲

コメント