ドスパラでパソコンを発注しました

パソコン買い物
スポンサーリンク

そろそろ、今使っているデルのパソコンがくたびれて来たので買い換える事にしました。何たってOSが Windows ME のパソコンですから(OSはWindows 2000に変更)もっと早く替えても良かったのですが、壊れないと替えにくくて(笑)

今回の購入を考えたのはドスパラ Prime Monarch LXマウスコンピューター MDV ADVANCE ST 4900S、パソコン工房 Amphis MT737C2D TYPE-SRの3つのメーカー。どれも同じようなスペックなのであとは筐体のデザインだけ。

この中でドスパラ Prime Monarch LXだけがホワイトだった。彼女と相談した結果、NETJUKEもホワイトだし同じ色にしようと言うことでドスパラ Prime Monarch LXに決めました。OSは競馬ソフトの事を考えてXPに。モニタはホワイトの仕様があったアイ・オー・データにしました。

この仕様でしたらサクサク動くでしょう。競馬ソフトだけで使うのはもったいないけど、まあいいか。

 

モデル Prime Monarch LX
OS  Windows(R) XP HomeEdition Service Pack 2 正規版(日本語版)
CPU Intel Core 2 Duo E6850 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ4MB/FSB1333MHz)
メモリ 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャンネル)
グラフ NVIDIA GeForce 8600GT 256MB
マザー Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード
LAN ギガビットLANポート×1
HDD 500GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
DVD DVD (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40)
モニタ アイ・オー・データ LCD-AD221XW

コメント