中国滞在 3回12~13日目 2度目の香港

OTHERS
スポンサーリンク

 またしても滞在期間が15日を超えてしまうので香港に行ってきました。今回は現地の方の計らいで一泊旅行となりましたが、翌日は台風が接近して観光どころでは無かったので香港を満喫するまでには至りませんでした。
 前回は上水というひと駅だけ行ったところでしたが、今回は九龍の紅磡という駅まで行きました。ここから歩いて5分ぐらいのところにあるThe Harbourview hotelに宿泊しました。このホテルの部屋からは香港島を展望できたので、あの100万ドル夜景は見ることが出来ました。
 翌日は台風だったので駅ビルのマクドナルドで珈琲を飲んで帰って来ました。彼女に言ったら「もったいない」って言われましたが、仕事の都合で香港に出たのでこっちはそれどころじゃないですからね。帰って仕事の続きをしましたよ。
 香港鉄路

コメント