テーラーメイド スリーブの互換性『ORIGINAL ONE MINI DRIVER (オリジナルワン ミニドライバー)』

スポンサーリンク

テーラーメイドのORIGINAL ONE MINI DRIVER (オリジナルワン ミニドライバー)が発売されましたね。カスタム専用ヘッドなので、店頭には並ばない商品ですが、一部のお店ではすでにカスタマイズされた商品が並んでいるようです。

ORIGINAL ONE MINI DRIVERはスリーブの互換性がある

テーラーメイドのHPを見るとORIGINAL ONE MINI DRIVERはドライバーのカテゴリーに属しています。長さはFWに近いですが、DRIVERと銘打っていますからね。さて、スリーブの互換性ですが、実際にM5ドライバーのシャフトに付けてみましたが、特に問題なく付きました。ただ、長いのでバランスが出過ぎて振りにくいです。

ORIGINAL ONE MINI DRIVERのスリーブは12ポジションの2度スリーブです。テーラーメイドの『ロフト調整スリーブ 接着ポジション』に、12ポジションのクラブが出ています。

出典元:taylormadegolf.jp

注意:テーラーメイドでは、スリーブの互換性がないと明記されています。シャフトを入れ替えて何かあった場合は保証対象外になります。

ORIGINAL ONE MINI DRIVERはMシリーズと互換性があるので、シャフトを付け替えて使うことが出来ますが、ドライバー用であれば長さが長いのでカットしないとダメですね。カーボンシャフトをカットするには専用のカッターが必要なので、現実には難しいかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする