新宿3丁目にある『麺や 百日紅』で、1回目は特製煮干し醤油そば、2回目は濃厚魚介つけ麺、3回目は肉たくさんガーリック塩つけ麺をいただきました。

スポンサーリンク

最近、お昼によく行くラーメン屋がある。それは、新宿3丁目の京王フレンテの地下2回にある『麺や 百日紅』です。京王フレンテの地下は飲食街になっていますが、『麺や 百日紅』は他の店と違ってオープンな感じでした。ですから、店にどのぐらいの客が入っているとかがすぐにわかるので、短いランチタイムを上手に使える店です。

3種類のチャーシューが入った特製煮干し醤油そば

10月8日(月)に行ってきました。13時40分入店で待ち時間はなし。初めてのお店なので、看板メニュー?でもある特製煮干し醤油そばをいただきました。スープは煮干し出汁がしっかり出ているし、厚切りのチャーシューも美味しい。味付け半熟卵は「ガブリッ」と食べると旨味の効いた黄身が「ドロッ」っと出てきました。とても美味しい一杯をいただきました。

確かに濃厚スープだった濃厚魚介つけ麺

10月13日(日)14時30分に到着で、5人待ち。日曜日ということもあり午後2時過ぎても行列ができていました。待って食べようか、他に行こうか迷ったけど、待って食べることにしました。このお店は回転がいいみたいで10分ぐらいで席に着くことが出来ました。

この日食べたのは濃厚魚介つけ麺。大盛は無料ですが、僕は普通で注文。つけ麺のスープはかなり濃厚で、食べすすんでスープが冷めても味をしっかり感じられます。麺はつけ麺らしいつツルツルしてコシのある太麺でした。スープ割で頂きましたが、濃厚なのでスープで割ってからつけ麺を食べてもいいかなって思ったぐらいでした。

肉たっぷりの肉たくさんガーリック塩蹴麺

10月19日(土)12時20分に到着で、5人待ち。さすがに土曜日の昼となると行列ができていました。でも、この日も回転が良くて10分ぐらいで席に着くことが出来ました。この日は、ガッツリ食べたいと思っていたので、『肉たくさんガーリック塩つけ麺』をいただきました。

肉は3種類のチャーシューとスープにバラ肉などが入っていて、確かに肉たっぷりでした。塩つけ麺ですが、スープは濃厚で美味しかったですね。

デフォルトメニュー 限定は券売機に

上の画像がデフォルトのメニューです。これ以外の限定メニューは券売機にありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする