ドラマ「アキハバラ@DEEP」

OTHERS
スポンサーリンク

いつの間にか始まっていたドラマ「アキハバラ@DEEP」を見た。どこまで進んでいるのかTBSのHPに行ってみたが専用サイトがない。いろいろと探してみたらオフィシャルサイトが見つかったのでこれまでのあらすじをチェック。ついでに巷の評判などもチェックしてみたがあまり評判はよろしくない(良いという人もいるが少数)。まあ、原作の小説やマンガを読んだ人は期待が大きい分映像にするとガッカリしてしまうのは仕方がないだろうね。脚本家は面白く見せようと脚色するのが仕事だから、本筋と関係事柄をどんどこ入れてくるからね。
「まあ、そんなモンだよ」と思ってみればそこそこ面白かった。秋葉原名物おでん缶は出てきたしね。イズムが女の子だったり、ユイと○○の社長○○が昔付き合っていたなどアレレと思ったけどね。それと、ページがノートパソコンを使って会話をするシーンが見られなかったのはちょっと残念かな。
アキハバラ@DEEP:オフィシャルサイト
映画『アキハバラ@DEEP』公式サイト

コメント