【大相撲初場所】朝青龍の時代はいつまで

大相撲
スポンサーリンク

 最終日を残して朝青龍の4場所連続20回目の優勝が決まった。今場所は上位陣が前半から崩れて、朝青龍を追うのは幕下の玉乃島、豊ノ島だけ。これでは、相撲が面白くない。朝青龍に負けた栃東は土俵際で吊られてしまったから情けない。これが横綱と大関の取り組みとは思えない。屈辱的な負け方をした栃東にはもっと肉体的にも精神的にも稽古をして強くなって欲しい。大関なんだから大関らしい相撲をとってもらいたい。稽古不足でも優勝してしまう朝青龍の時代はいつまで続くのだろう。せめて半分の3場所は違う力士に優勝してもらいたいね。じゃないと面白くないよ。
 僕が楽しみにしている稀勢の里は今日の取り組みで勝ち越しが決まる。相手はスピードのある安馬だが、実力では稀勢の里の方が上なので落ち着いて相撲を取れば勝てると思う。
 goo 大相撲

コメント