【プロ野球】交流戦はパリーグ上位

Baseball
スポンサーリンク

 交流戦が始まって6試合が終わった。この結果、1位日ハム、2位楽天、ロッテ、4位オリックスとここまでがパリーグ。そして、5位に巨人となっている。昨年の交流戦はロッテが優勝したように交流戦ではパリーグの方が強いですね。出遅れていた日ハムも交流戦6連勝で一気に借金を解消してリーグ3位まで上がってきた。
 見所はなんと言っても楽天でしょう。開幕当初を除けばほとんど借金生活だったのに交流戦で5勝1敗として現在勝率5割。昨日の中日戦も逆転勝ちと今年の楽天は何かが違う。戦力的には厳しいが、何とかこのまま踏ん張れればプレーオフ進出も夢ではないと思う。
▼交流戦

順位 チーム 試合 勝数 敗数 引分 勝率
1 日本ハム 6 6 0 0 1.000
2 ロッテ 6 5 1 0 .833
2 楽 天 6 5 1 0 .833
4 オリックス 6 4 1 1 .800
5 巨 人 6 3 3 0 .500
6 中 日 7 3 4 0 .429
6 ソフトバンク 7 3 4 0 .429
8 広 島 7 2 4 1 .333
9 阪 神 7 2 5 0 .286
9 西 武 7 2 0 0 .286
11 横 浜 5 1 4 0 .200
12 ヤクルト 6 1 5 0 .167

コメント