【大相撲】朝青龍問題

大相撲
スポンサーリンク

 仮病を使ってモンゴルに帰国。そしてサッカーではしゃぐ朝青龍。巡業をサボるために仮病をつかって帰国したと思われても仕方がないだろう。もともと横綱の品格がないだけにいつも問題を起こすがさすがに今回は日本相撲協会も黙ってはいられない。
 今回の処分は秋場所と九州場所の2場所の出場停止と九州場所千秋楽までの謹慎、4カ月間30%の減俸処分。この処分が重いか軽いかは意見が分かれるところだが、僕はこれまでの朝青龍の問題と合わせると妥当ではないかと思う。これ以上というと引退勧告しかないだろうし、1場所の出場停止では緩すぎるから。
 この処分を受けて朝青龍は自分の言葉で謝罪をしなければいけないと思うが、それもまだしていない。今日のニュースでは動揺して精神的にかなり動揺していると書いてあるが、それもどうなのか。ハッキリ自分の言葉で謝罪をしないとこの問題は収まらないと思う。

コメント