【大相撲九州場所】だらしない横綱・白鵬

大相撲
スポンサーリンク

 千秋楽は優勝の決まった白鵬が琴光喜に敗れるという情けない結果で終わった。当日の朝に2敗の千代大海が欠場して白鵬の優勝が決まってしまったが、横綱なら最後もビシッと勝って優勝をしてほしい。それが、横綱というもんでしょう。
 それにしても14日目に2敗の白鵬と千代大海の取り組みというのはどうなの?優勝争いをしている2人、しかも横綱と大関を千秋楽ではなくどうして1日前にやるの。千代大海が勝てば面白いけど白鵬が勝てば優勝が濃厚になってしまう。新入幕の力士を横綱に対戦させる配慮があるなら、白鵬と千代大海の一番は千秋楽に持って行くべきだった。こういうところから相撲がつまらなくなって行くんだ。
 goo 大相撲

コメント