Firefox3は速いけど重い

Firefox
スポンサーリンク

 Firefox3にバージョンアップして2週間以上が経ちますが、使用した感想としては表示速度は速くなったけど時々異常に重くなることがあるのと、立ち上げの時間が掛かりすぎる。立ち上げの時間が掛かるのも、時々重くなるのもライブブックマークを更新するからだとか。
 僕はライブブックマークにタップリと登録しているので、読み込むたびに2~3分ぐらい止まってしまって何も出来ない。折角、便利な機能だと思って使っているのにこれでは使いにくくて仕方がない。まだ、表示速度が遅くてもFirefox2の方がよかったね。
 ライブブックマークの読み込みなどはFirefox2と同じような仕様にしてくれると助かるのですが、そういう設定はどこかにあるのかな。アドオンで起動時間が変わるようですが、それではFirefox2からFirefox3にした意味がないですからね。Firefox2よりも良くならないとダメなのにまだまだ改良の余地がありそうですね。
 最近はoperaをインストールして併用するようにしています。

コメント