大王製紙エリエールレディスオープン 横峰さくらが今期初勝利

Golf
スポンサーリンク

 横峰さくらがやっと勝ったね。今期は2位が4回、3位が3回など優勝が手に届きそうな位置にいながら勝てなかった。今期は未勝利で終わるかなと思ったけど大王製紙エリエールレディスオープンでは2日目を1打差でトップで通過。最終日は1番から3連続バーディーなどOUTだけで6バーディーで一気に引き離した。2位以下がスコアを伸ばせなかっただけにほぼ優勝は決まった。
 INに入ってボギーを打ったりいつもの横峰さくらのブレるゴルフでしたが、この日はパットが何とか入ってINをパーでまわって終わってみれば4打差での優勝。飛距離もあるし、リカバリーも上手いからあとはパッティングがもう少し上手くなると勝つ試合が増えると思う。
 この試合には宮里藍が出ていましたね。藍ちゃんらしいゴルフはまだだけど、来期は日本でプレーするので楽しみです。米ツアーは距離が出ないと厳しいので藍ちゃんのゴルフでは厳しいでしょう。それで、スウィングが壊れたとしたら日本で活躍してメジャーに出場するというのもいいかも。それの方がリズムよくゴルフが出来るような気がするね。
 横峯さくらオフィシャルサイト | YOKOMINESAKURA.com
 LPGA 横峰さくらデータ
 LPGA :: 日本女子プロゴルフ協会

コメント