【女子ゴルフ】ヨネックスレディスは全美貞がぶっちぎりの優勝

Golf
スポンサーリンク

 女子ゴルフは面白いですね。今週はここまで2勝している全美貞が2日目に65を出して一気に抜け出し、最終日もスコアを伸ばしてぶっちぎりの優勝。全美貞は常に上位争いしているし2006年と2007年は1億円プレーヤーにもなっている。今シーズンはヘアスタイルを変えてちょっと可愛らしくなったけど、ゴルフは相変わらずパワフルで上手い。今回の優勝で賞金ランキングも3位に浮上してきた。
 賞金女王争いはヨネックスレディスで3位に入った諸見里しのぶが一歩リード。ミスしても崩れなくなったのが今シーズンの強さだと思う。このゴルフを後半戦も維持できれば賞金女王に一番近い。
 横峰さくらは全英女子オープンを欠場してまで賞金女王にこだわったけど、全英女子オープンに出場した選手の活躍が目立つだけにあの欠場はどうだったんだろうと思ってしまう。ちょっと疲れがあるみたいなので十分休養を取ったほうがいいかもね。

順 位
氏 名
金額
優勝
1 諸見里しのぶ ¥97,895,200 4
2 横峯さくら ¥83,182,666 3
3 全 美 貞 ¥79,676,266 3
4 有村 智恵 ¥74,496,400 3
5 三塚 優子 ¥64,151,600 1
6 李 知 姫 ¥47,829,666 1
7 古閑 美保 ¥42,722,332 0
8 斉藤 裕子 ¥38,701,500 1
9 イム ウナ ¥33,154,366 1
10 馬場ゆかり ¥30,296,808 0

コメント