iPhone4sでGoogleカレンダーと同期

iPhone
スポンサーリンク

 iPhone3GSではiPhoneのカレンダーにGoogleカレンダーを同期して使っていた。
 僕はGoogleに個人用と仕事用のアカウントを持っているので、同時に表示させているがこれが便利。
 個人用 マイカレンダー(いわゆるアカウントを作った時のカレンダー)
 個人用 競馬カレンダー(自作のJRA重賞カレンダー)
 個人用 日本の祝日
 仕事用 マイカレンダー
 iPhone3GSで出来たことなので当然iPhone4Sでも出来るはずだがこれが手こずってしまった。
 前回(iPhoneのカレンダーにGoogleカレンダーを同期させてみた)のやり方をまねて「Micrisoft Exchange」からの方法でやったのですが、ひとつしか同期出来ない。
 iPhoneでGoogle Syncに入って言語をEnglish(US)にして表示させて、同期させたいカレンダーにチェックを入れてSAVE。これで、上手くいくはずだがiPhone4Sのカレンダーをみると出てこない。しかし、何度かやっているうちに同期させたいカレンダーが出てきた。
 何か手順がおかしくて表示出来ないか分からないけど、とりあえず同期がとれたのでヨシとしよう。使い始めてもうすぐ2週間ですが特に問題はありません。
カレンダーの画面

コメント