iPhone5Sを買いました

iPhone
スポンサーリンク

 予約していたiPhone5Sが入荷しましたという連絡が来たのでソフトバンクショップに行き購入してきました。今回は彼女と同じカラー(ゴールド)にして一回の手続きで済ませました。
 2台購入なので契約だけでも2時間近く掛かりました。iPhone4Sは継続してWi-Fi環境で使うので無料のSIM契約をしました。設定だけ間違わなければ通信料が発生しないのでiPod代わりになるし、もしiPhone5Sを紛失した場合は緊急用の電話として使えるしね。
 オプションはガラスフィルム×2、ケーブル×2、充電器×1です。ケーブルは全部で4本になりますが、iPhone4Sと同じ環境にするためにはこれだけ必要なんですよね。変換ジャックという手もあったのですが、iPhone4SとiPhone3GSは継続して使うので旧ケーブルはそのままということで(^^;
 iTunesを使ってのデータの移行は約50分で終了。iPhone4SからiPhone5Sへの移行作業については後日アップしたいと思います。
iPhone5S
左からiPhone3GS、iPhone4S、iPhone5Sの順
iPhone5S

コメント