さよならアルファロメオ

OTHERS
スポンサーリンク

 12年乗ったアルファロメオを手放すことにしました。
アルファロメオ147
 今月末で車検が切れるのでディーラーにて見積もりを依頼したところ車検代で30万、タイミングベルトの交換で20万、セレスピードの修理で20万と出てきました。セレスピードの修理はこれで2回目になるし、この先もあちこち傷んだ箇所が出てきそうなので寂しいですが手放すことにしました。
 乗り換えも考えたのですが、欲しい車との予算が折り合わないのでとりあえず車なしの生活をします。20代から車に乗り続けてきましたがここらでひと休みです。車がない生活がどんなものなのか楽しんでみます。
 不便になるのは僕よりも送り迎えがなくなる彼女の方です。今まで楽していたので頑張ってもらいましょうかね(笑)
 2004年8月-2016年12月 走行距離42,724km 年間3560km
 12年で4万2千キロしか乗っていませんでした。休日の買い物と彼女の送り迎え、それと年1~2回の遠出だけですからね。親が新潟で田舎暮らししていた時が一番乗ったかな。

コメント