初詣は深大寺、お蕎麦は玉乃屋

グルメ深大寺
スポンサーリンク

今年も初詣は深大寺に行ってきました。昨年と同じ1月4日のお昼ごろに行きましたが、今年は人出が多く混んでいました。門前のお蕎麦屋さんはどこも行列が出来る盛況ぶりでしたね。

 

いつものように昨年のお札を返し、新しいお札を申し込み、境内でお参り。土鈴を買おうかと思いましたが、人が多すぎるので今日は買いませんでした。地元なので、いつでも買えますからね。

 

 

お昼は深大寺の裏手にある玉乃屋さんで頂きました。10人ほど並んでいましたが、空席がちらほらあったので15分ほどで入れました。アルバイトが多くて、上手く回っていないのでちょっと時間が掛かっているようでした。

 

玉乃屋さんでは、僕は十割そば 太打ち釜揚げ。妻は十割そば 太打ち田舎。それと、ビールとそばみそと天ぷらの盛り合わせをいただきました。お蕎麦は美味しかったですね。でも、釜揚げはうどんの方が美味しいです(^^ゞ

 

 

 

 

 

玉乃屋(調布/そば(蕎麦)) - Retty
こちらは『玉乃屋(調布/そば(蕎麦))』のお店ページです。実名でのオススメが68件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

 

 

 

 

 

 

コメント