アイリスオーヤマの上から猫トイレで、蓋が落下するので加工してみた

ねこ
スポンサーリンク

我が家の猫トイレは、アイリスオーヤマの上から猫トイレが2つと、オープン型の猫トイレを使っています。アイリスオーヤマの上から猫トイレは蓋つきなので女の子には好評。特に恥ずかしがり屋のミリは隠れてこそこそするので、蓋つきじゃないとダメみたい。

 

 

アイリスオーヤマの上から猫トイレの蓋が落ちた

レオ♂は体重が6キロ以上ある大型猫。これが、窓の淵から上から猫トイレの蓋の上に「ドン」と降りるので、蓋が割れてしまいました。また、割れていない方の蓋もトイレの中に蓋が落ちることが度々ありました。ウンチが残っていたりすると蓋にウンチが付いて掃除が大変なので、蓋が落ちないようにしてみました。

 

 

トイレの蓋が落ちないように工夫してみた

方法としては簡単で、蓋の内側に蓋が落ちないように引っかかりを付ければいいだけ。僕が考えたのは、トイレの壁に穴をあけて、ボルトとナットで足をつける事。これなら、ちょっとやそっとでは落ちない。ボルトもしっかり止まるように6mmを買って付けました。

 

 

 

 

ボルトで蓋を支えたことで、蓋自体もガタガタせず、猫たちも快適?のようです。

 

Bitly

 

 

 

 

コメント