今日(4月30日)の新型コロナウイルス 東京都では46人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS
スポンサーリンク

緊急事態宣言が出されて23日目です。そして、1都3県の「ステイホーム週間」は6日目になりました。緊急事態宣言が1ヶ月の延長になりそうですね。東京都では収束に向かっているように見えますが、北海道では第二波が来ているようです。自粛を緩めれば、北海道のようになる可能性が高いですからね。第一波よりも第二波の方が大きいので、大事なのはこれからだと思います。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は46人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも

今日の感染者数は46人と2日続けて100人をわりました。緊急事態宣言を受けて自粛してきた成果が出てきた感じですね。隠れコロナの人は多くいるので、もうしばらくの辛抱が必要です。

コメント