マークダウンしたSIM2MAX、EPIC SPEED、RADSPEEDのフェアウェイウッドを打ち比べてみた

Golf

マークダウンしたSIM2MAX、EPIC SPEED、RADSPEEDのフェアウェイウッド(5W)を打ち比べてみました。それぞれ、特徴があるフェアウェイウッドですが打ってみると打ちやすいものとそうでないものがありました。飛距離に関しては打ちやすいクラブほど飛ぶ傾向にありました。

相性抜群のSIM2MAXシリーズ

いろいろと試打していますが、私はSIM2MAXシリーズとの相性が一番よかったです。何がいいかというと打ちやすい、振りやすいです。結果もわずかですがいい結果が出ています。新しいクラブ、飛ぶクラブが出ると打ち比べてみますがSIM2MAXが一番いいですね。

 

飛ぶはずだが結果が出にくいEPICシリーズ

初速が出るとか、飛ぶとか言われているので何度も試打しているのですが、思うような結果が出ないのがEPICシリーズです。私が下手なせいもあるのですが、これは相性が悪いとしか言いようがない。飛ぶと思って振っているので、いつものリラックスしたスイングが出来ていないのも要因の一つかと。SIM2MAXよりもEPIC SPEEDのほうが飛んでいる人もいますからね。

安定のRADSPEED

シャフトはSPEEDERで打ちましたが振りやすいです。方向性も安定しているしいいクラブです。ただ、SIM2MAXに比べるとインパクトに欠けるかな。

 

クラブは合う合わないで選ぶべき

『いいクラブとは自分に合うクラブです』。大手メーカーから市販されているクラブはすべていいクラブです。ですが、すべてが合うクラブとは限りません。実際、合うクラブはごくわずかですから、試打していいボールが出るクラブを選ぶのがいいです。もっと、合うという欲を出していると会うクラブを見逃すことになりますよ。