キャロウェイ JAWS MD5の後継はフェース面がノーメッキのJAWS RAW

Golf

callawaygolf.comに新しいウェッジが出ていました。JAWS MD5は2019年9月発売でした。その後は、JAWS FOEGEDやJWAS MD5のツアーバージョン、JAWS Full Toe Rawなどが発売されました。

JAWS MD5ですが、日本では2022年8月頃からアメリカからのヘッド入荷がストップしていました。新型コロナウイルスの影響もあったのかもしれませんが、アメリカでの重要が急拡大したために日本に入ってこなかったとか・・・。

JAWS MD5の後継ということで、バックデザインが違うJAWS Full Toe Rawの情報が出回りましたが、ロフトが限定されていることで後継ではなかった。しかし、今回のJAWS RAWはヘッドバリエーションからいってもJAWS MD5の後継と言っていいでしょう。アメリカでの発売は8月7日になっていましたが、日本ではいつ頃になるのかな?同時発売であれば7月上旬にリリースがあると思います。

モデル名にRAWと入っているようにフェース面がノーメッキになっています。FULLではないので、全面スコアラインではないです。

テーラーメイドのMG3やHI-TOEもフェース面がノーメッキですから、これからはノーメッキが主流になってくるのかも。SM9やZIP COREにもノーメッキ仕様はありますが、こちらはカスタム対応です。