ピンのG430が適合リストにリストオン

Golf
スポンサーリンク

いつ出るかいつ出るかと噂が絶えないピンのG430シリーズが適合リストに掲載されましたね。モデルは、これまでと同じでロースピン系のG430 LS、飛び系のG430MAX、ドローバイアス系のG430SFTです。

G425MAXの後継はG430MAX

出典元:R&A

ソール後方のウェイトは前作のG425MAXと同じ感じですね。FADE、DRAWの文字があるので可変式になっているようです。ロフトはG425MAXと同じで9度、10.5度、12度です。

 

G425LSTの後継はG430LST

出典元:R&A

G430LSTもG425LST同じように後方にウェイトが付いています。おそらく、G430MAXよりは軽いウェイトだと思います。ヘッドサイズは出ていませんがG425LSTを継承するなら440ccぐらいではないかと思います。ロフトは9度と10.5度のようです。

 

G425SFTの後継はG430SFT

出典元:R&A

G430SFTのウェイトが付いている箇所を見ると、DRAWとDRAW+と書かれています。G425SFTのウェイトは固定でしたが、G430SFTは稼働できるようになっていますね。ロフトは10.5のみです。

最近はステルスHDやROGUE ST MAX-Dのようにドローバイアス系のクラブが売れているので、G430SFTは意外といいかもしれません。

コメント