NOBU塾長が「11月10日に株価爆上げ!」って言ってますけど

資産運用
スポンサーリンク

10月28日金曜日のNOBU塾動画は「11月10日に株価爆上げ!為替はボーナスステージ♪」ということでSOXL保有者としてはうれしい動画でした。自分に都合のいい動画だけを見て喜んでいるダメな投資家です(^^ゞ。でも、NOBU塾長は信頼できる凄い投資家だと思っています。

先週の動画では10月は上目線でということでしたが、その通りでしたね。ナスダックは寄与度の高いグーグル、メタ、マイクロソフト、アマゾンなどが決算ミスで大幅下落に引っ張られて下げてましたが金曜日は爆上げでした。

ダウは好調に上げているように、ハイテク系は弱いけど他は強いですからね。このあとは、出遅れたハイテク系の捲りに期待しています。

来週は経済指標が目白押しで、11月1日にはFOMCで今後の利上げについてどうなるか?そして、11月8日が中間選挙なので、そこまで上がりそうな気もしますが。

いろいろ考えても上か下かですからね。株クラのインフルエンサーの予測を見ると来年にかけては下目線が多いです。直近は上下均衡ですね。2008年のリーマンショックのチャートと似ているので、そろそろ下がりそうと言っている人も多いです。

経済指標にドキドキしながらも株価はジワジワあげて、疑心暗鬼から楽観的になりイケイケ気分になった人が多く出てくる頃にピークというイメージです。ピークは2023年初頭のころかなって。まあ、あくまでもイメージなので日々の監視は怠らないようにしなくてはね。

 

 

直近のシナリオはこれ。レジスタンスラインをクリアすれば上へ上へ。クリアできなければいったん下へ。まあ、3歩進んで2歩下がるみたいな感じで上がると思いますけど(^^ゞ

 

こちらは、最新のメインシナリオ。ナスダック100が12600付近で天井をつけて下落。一旦戻して油断したところでドドーンと落とし、反動で戻ったところから、一気に落ちる感じですかね。上に行くにしても下に行くにしても極端な動きをしたときが要注意だと思っています。

出典元:NOBU塾

 

コメント