テーラーメイド ステルス2プラス、ステルス2、ステルス2HDのヘッド重量

Golf
スポンサーリンク

テーラーメイドの2023年モデルSTELTH2(ステルス2)シリーズの、試打クラブが投入されたました。そこで、いつものようにステルス2プラス、ステルス2、ステルス2HDのヘッド重量を測ってみました。また、2022年モデルのステルスシリーズと2021年モデルのSIM2シリーズのスペックを出してみました。

 

ステルス2HDだけが重くなった

ステルス2シリーズのヘッド重量を測ったところ、ステルス2プラスとステルス2は前作とほぼ同じでした。ステルス2HDは長さが短くなったのでバランスを出すためにヘッド重量は重くなりました。

SIM2、ステルス、ステルス2で比較すると、それほど重量差はないです。公差(だいたい±2g)を考えると誤差の範囲内だと思います。

 

スペック表を見ると少しづつですが変わってきているのが分かります。ヘッド構造はSIM2からステルス2へ。フェース素材はステルスからステルス2へ進化しています。

また、ステルス2ではライ角を変えてきているのでそれぞれのモデルで差をつけています。また、ステルス2HDはHDモデルしては初めて長さを短くしてより優しさを出しています。

 

ヘッド重量
「ヘッド重量」の記事一覧です。

 

 

コメント