呪術廻戦第2期『渋谷事変』が終了、第3期は『死滅回遊』

アニメ
スポンサーリンク

毎週楽しみにしている呪術廻戦の第2期『渋谷事変』が終わってしまいました。しかし、エンディングに続編(第3期)の『死滅回遊』は発表されました。ただし、放送時期は未定ですが。

これまで、第1期、第2期の放送日と原作を照らし合わせてみると、2025年中には放送されるのではないかと勝手に妄想しています。これまでの放送日を見ると、第1期は2020年10月3日から2021年3月27日まで放送され、全24話(原作では8巻途中)でした。第2期は2023年7月6日から12月28日まで放送され、全23話(原作では8巻途中から16巻)でした。

また、第1期が24話でコミックで1~8巻途中、第2期が23話でコミックで8巻途中から16巻でした。第3期は17巻からスタートで何話放送するかですね。話題性が高い作品だけに第1期や第2期ぐらい長いと嬉しいですね。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト
TVアニメ『呪術廻戦』TVシリーズ第2期 7月6日から毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始!

 

コメント