ボーケイSM10の画像が公開されていた

Golf
スポンサーリンク

ボーケイSMシリーズは2年周期でモデルチェンジをしているので2024年の今年に新しいモデルが発売されます。すでにSM9はマークダウンに入っているので、そろそろ新しいモデルが出るのではないかと思っていましたが、次モデルのSM10の画像がタイトリスト公式のfacebookやX、メディアのALBA netやGDOなどに出回り始めました。

 

 

 

タイトリストの未発表作『ボーケイSM10』ウェッジが、マウイ島でツアー検証プロセスを開始 フォトギャラリー 1Feo0m9nPyQ5jB9aMKC0
タイトリストの未発表作『ボーケイSM10』ウェッジが、マウイ島でツアー検証プロセスを開始 フォトギャラリー 1Feo0m9nPyQ5jB9aMKC0

出典元:ALBA net

 

ジョーダン・スピースが開幕戦で新ウェッジ「SM10」投入
PGAツアーの2024年開幕戦「ザ・セントリー」を前に、タイトリストが2022年1月発売のウェッジ「ボーケイ SM9」の後継モデルで、最新の「ボーケイ SM10」について、ツアーシーディングと検証プロセスを開始した。 同社はこれまで同様、検

出典元:GDO

 

まだ、プロトタイプなので製品版とは違う可能性はありますが、ジョーダン・スピースが使っているモデルを見ると、ソールにくぼみがあるのが分かります。これは、ロイコレのBBウェッジやフォーティーンのDJ-6と同じです。ソールにくぼみがあることでバウンス効果が上がるのでスピンがかかりやすく優しさが向上します。

まさか、SM10にこのソールが採用されるとは思いませんが、ジョーダン・スピースがプロトタイプとしてこの形状を使用していることは効果が大きいことが伺えます。

BBウェッジ、DJ-6は欠品が出ているようなのでこの記事を読んだ人が買いに走るとますます手に入りにくくなりそうですね。

 

コメント