ドル円は160円が目前に、その後は170円を目指す展開か?

資産運用
スポンサーリンク

先週末の為替は160円目前の159.76円で終わりました。当面は4月29日に瞬間的につけた160.209円を超えるかどうかですね。日銀は160円を超えても介入に入らないと思っているので、日米の金利差がこのままであれば160円を超えるのは時間の問題だと思っています。

今回もChatGPT、culaudeなどに聞いてみましたが、回答のつこっみが足りないのでcopilotにも聞いてみました。copilotは年末には170円になると大胆な予測をしてくれました。

ただ、日銀の追加利上げは9月頃になりそうな感じもするし、アメリカの利下げも9月の頃になりそうなので、そのタイミングで円高に振れるかもしれませんね。アメリカの利下げに合わせて日銀は追加利上げをしたほうが効果的ですからね。

 

 

 

copilot
copilot

ドル円の日足チャートを確認しました。現在のドル円相場は159.76円で、円安が進行しています。

今後のドル円相場の見通し

  1. 米金利の動き:
  2. ドル円相場の予測:

相関関係

米金利の動きはドル円相場に大きな影響を与えます。金利が上昇するとドルが強くなり、円安が進行します。一方、金利が低下するとドルが弱まり、円高に転じる可能性があります。

 

今後の動向を注視しながら、適切なタイミングでの取引を検討することが重要です。

コメント