ドル円はどこまで円高になるのか?

資産運用
スポンサーリンク

先日のFOMCでFRBは0.5%の利下げを実施しました。FEDWATCHと見ると今年はあと2回で0.5%の利下げを実施し、2025年は1%の利下げを見込んでいます。また、日銀は利上げも予定していることからもドル円は円高になると思っています。

また、アメリカが利上げをしたときに一方的に円安に振れたように、投機筋は今度はドル売りを続けると思っています。FRBが利下げをすると公式に発表しているので、投機筋がこれにのらない手はないでしょう。

日銀は過度に円高に振れたら介入もあるかもしれませんが、それは当分の間はないと思っています。

アメリカの経済指標が良ければ少し円安に、悪ければ大きく円高にふれ、徐々に円高になる気がしています。

円安になるとしたら、アメリカ経済が異常に強くてインフレ率が下がらない時だけですね。

チャートを見ると、日足では200日線も下向きで、週足で見ると100週線が下向きになりました。週足は100週線を下回っているので、次のサポートは200週線の131円あたりになります。

 

コメント