コスモバルクの今後は?

競馬
スポンサーリンク

今年の牡馬クラシック3冠はコスモバルクのお陰で大いに盛り上がった。菊花賞の売り上げは前年比で減少だったが、僕はコスモバルクのお陰で減少が少なくすんだと思う。さて、中央競馬に貢献したコスモバルクの今後だがプランとしてはジャパンカップから有馬記念を予定しているらしい。まあ、ジャパンカップに出てしまうと有馬記念ではおつりがなくなってしまうので(JCでは間隔が短すぎ)出来れば有馬記念のほうに回って欲しいね。現段階では有馬記念への出走条件(成績と賞金額)は満たしているようだし、あとはファン投票6位以内に入ればいいだけ。ファン投票では間違いなく6位以内には入るだろうから大丈夫だろう。菊花賞でのG1制覇は無理だったけど、有馬記念ならあってもいいと思うけどな〜。

コメント

  1. ussy より:

    そうですね、有馬ならありかもしれないなあ。僕も同意見でJCには出て欲しくないです。

  2. sadabo より:

    いやいや、何を言ってるんですか!?
    JCでさらに人気を落として勝った方がいいに決まってる(笑
    というか「有馬=バルク」は私だけかと思ってた(^-^)ゞポリポリ
    獲れるところは菊花賞か有馬しかないよね〜

  3. ken1 より:

    僕もJCに出て逃げ切って大穴あけて欲しい(^_^)v
    有馬は米大統領戦馬券でサクラプレジデントーリンカーンでしょ(^^ゞ