軽井沢の別荘で春を満喫

金曜日の夜から軽井沢に行ってきた。知り合いの方の別荘で過ごした2日間はとてもいいリフレッシュになった。土曜日は終日雨ということもあり今回の目玉のカレー作り(香辛料をすり潰すところから)に専念。お昼は「軽井沢/エンボカ・enboca」という窯焼きにピザを食べさせてくれるお店でふきのとうのピザやタラノメのピザなど4種類をみんなで食べた。皮が薄くてぱりっとして美味しかったね。特にふきのとうのピザは旨かったなぁ~。夕方に星野温泉に行って暖まり、夕食はウッドデッキでバーベキュー。ちょっと寒かったけど楽しくて美味しかった。日曜日は土曜とはうってかわっていい天気になったので近くにある離山にみんなでハイキング。汗をかきながら頂上に着くと冷たくて気持ちのいい風が汗を乾かしてくれた。お昼を食べたあとはまた星野温泉に行って汗を流してきた。そして、女性陣に押し切られてアウトレットに行って、夕ご飯は「ア・ラ・ガール」でカレーを食べて帰ってきた。
G1なのに馬券を買わなかったのは久しぶりだね。でも、別荘のオーナーが競馬好きなのでグリーチャンネルが見られちゃうのがちょっとね(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 別荘 より:

    春の軽井沢もまた楽しいんだね