初めてビールが「うまい」と思った時

OTHERS
スポンサーリンク

ビール「うまい」、平均23歳で アサヒ調査という記事によると「苦い」と感じるビールが「うまい」に変わった瞬間は平均23.7歳だった。
僕が初めてビールを飲んだのはかれこれ25年ぐらい前で、美味いと感じ始めたのは30歳を超えた辺りかな。あの頃のビールに比べると最近のビールは口当たりがスッキリして苦みもそれほどでもないからね。美味いと感じるのも早いのかもしれないな。
この間、サッポロクラシックというビールを飲む機会があったが、あれは昔のビールのような味と香りがして美味しかったね。いつもはエビスビールを飲んでいるが手にはいるならサッポロクラシックを常飲したいね。
ついでに僕の好きな”生ビール”ランキングは1位モルツスーパープレミアム、2位エビスビール、3位その他の生ビールかな。

コメント