中国滞在 3回11日目 北緯23度2分

OTHERS
スポンサーリンク

 Wikipediaによるとこの付近に東莞市は位置しています。
 北緯23度2分って言ってもどこか分からないでしょうけどかなり南です。ハワイ州とかメキシコとかと同じぐらいの緯度なので日本とは違った暑さです。
 中国に来た1回目、2回目は天気が良くなくて暑くなかったのですが、3回目の今回は毎日お天気で日差しが痛いですね。クルマで移動の時などはクーラーをかけていても暑いです。でも、夜は結構涼しいのでホテルではクーラーを切って寝ています。
 少し足を伸ばせば香港、マカオ。もうちょっとで海南島ですからね。長期滞在になったら一度休みを取って遊びに行きたいモンです。

コメント