フランフランのイメージダウン

 タイトル通りの読みならばフランフランで買った雑貨にがっかりしたという事だが、実は株の話。フランフランを経営する株式会社バルスという会社の株を買いました。というのも自社株買いをするので、それに乗っかろうと思いまして。というのも自社株買いをすると株価が上がることが多いので。
 しかし、ふたを開けてみたらストップ安。どうしてこうなる?と思い調べてみると自社株買いとは名ばかりで社長の保有株を時間外取引で買っただけのこと。しかも、その発表が昨日の夜ということらしい。で、今日の発表では自社株買いは終わったと。このことに腹を立てた株主か投資家が売りに入ったのだろうと思う。
 こんな事は初めてなのでどうしたらいいのか分からずに指をくわえて見ていました。明日はどうなるか分からないけど、ロスカットは間違いなさそう。傷が浅いうちにロスカットしたほうがいいかもね。
 今日はバルスの事があったけど、、先日儲けさせてもらったコンビニ株がグッと下がっていたので再度買ってみました。というのも最近の日経平均は3連敗しないようなので明日は反発すると思いまして・・・・。
 3月10日大引け・フランフランに「そりゃないぜ」
 ヒビカブ 日々投資090309 -バルス!-

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よしまめ より:

    うぅぅぅ・・・。
    自社株買い発表後の値動きがおかしかったので
    何で上がらないのか疑問には思っていましたが
    こんな罠だったとは・・・。
    怒りの売り払いが終われば業績自体はまだ悪く
    無いので少しは戻すのかなぁ?
    サギまがい情報を流して申し訳ないです・・・。

  2. のび太 より:

    いや~、ビックリですね。
    こういう事もあるんだと言うこと?
    まあ、掲示板をみるとかなり怒っている人もいるみたいだし
    やり方としてはあまり良くないみたいですね。
    今日、どうなるかでロスカットするか考えますよ。
    勉強代と思えばたいしたことないですから・・・。

  3. よしまめ より:

    バルスが上がっていたので今日は反転かと思いきや・・・。
    今日は塩漬予定の優待銘柄を数点、昨日も数点買い
    ました。下がっても売る気は無いですが優待が改悪
    される今日この頃・・・、それだけが心配。(笑

  4. のび太 より:

    業績悪化で優待廃止や減配などそれを楽しみにしている株主にはキツイ仕打ちですよね。しかも、株価も下がっているし。
    僕は2階建てで痛い目をみているので今は信用だけにしていますよ。
    今日は板を見ているだけ~(>_<)

  5. バルス(2738) 株主優待

    昨日、バルスの株主優待券が到着しました。 Francfranc等で使える5000円分の優待券です。 ちなみに先週、御殿場のアウトレット内にあるフランフ…