2010年3月26日

最近食べたらーめん

 らーめんの食べ歩きという程ではないけどいろいろな所に食べに行っています。まあ、年間数百食も食べるらーめんフリークでは無いけど今はいろんなお店があるので食べ歩くのは楽しいですね。

 昔のブログを見てみると2004年にはらーめんの食べ歩き初めていました。多分、スタートは2002年か2003年ぐらいかと。最初の頃は初めて行く店ばかりでしたが、だんだんと同じお店をリピートするようになりましたね。やっぱり好きな味、飽きない味、たまに食べたくなる味というのはありますからね。

 最近食べたらーめんをみると上段左のきら星、中段左の武蔵屋三鷹店は近所なのでよく行きます。特にきら星は彼女が好きなので。あとは、上段右の斑鳩は2回目の訪問。ここは行列ができるのでなかなか行く気がおきなかったのですが、夕方近くにいったので覗いてみたら誰も並んでいなかったので入ってしまいました。中段右のまぜそばがっつんは調布駅からすぐなのでアプローチはしやすいですが、この量がなんともハードルが高い。食べるときは覚悟が必要なんだよね。

 この期間中に行ったのにふられたのが不如帰@幡ヶ谷、ばんや@下高井戸。この2件はリピートしているので行かなくちゃ行けないですね。

最近食べたらーめん

2010年2月25日~3月25日

上段 左 きら星@調布
上段 中 麺屋黒船@小金井
上段 右 斑鳩@九段下

中段 左 武蔵屋三鷹店@武蔵野市
中段 中 中華そば青葉@府中
中段 右 まぜそばがっつん@調布

下段 左 ゴリラーメン@目黒
下段 中 ぜんや@新座
下段 右 づゅる麺池田@目黒

at 17:54 | グルメ | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。