FACEBOOKページの広告で承認までに時間が掛かるようになったのなぜ?

僕は会社のFACEBOOKページの運用を担当しています。最近、FACEBOOKページの広告が承認されるまでに時間がかかるようになりました。数ヶ月前までは承認されるまでに2~3時間でしたが、先日は8時間ぐらい掛かりました。FACEBOOKページのヘルプセンターでは以下のように書かれています。

FacebookやInstagramの広告はすべて、掲載前にFacebookの広告ポリシーに沿った内容かどうかが審査されます。通常、広告は24時間以内に審査されますが、場合によってはさらに時間がかかります。

24時間以内なので問題はないのですが、急に時間がかかるようになったのはなぜ?

FACEBOOKはユーザーデータ流用・流出問題があり逆風にさらされている状態です。そして、その影響でアメリカや日本で広告を取りやめる企業が出ています。いろいろと問題は噴出しているのでその影響が日本にも出ているのでしょうか?

なにかとお騒がせなFACEBOOKですが、集客の手段としては有効なのでこれからも活用していきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする