ラーメン二郎や家系ラーメンのカロリーは?

グルメ
スポンサーリンク

昨年は年間ランニング距離が自己最高の1900キロを超えました。1日のランニング距離は16~20キロ。16キロ走ると消費カロリーは1000kcalでした。走った後はビールを飲んでカレーやパスタを食べていました。特にカロリー計算などしたことはないのですが、大好きなラーメンだったらどのぐらいのカロリーがあるのだろうと調べてみました。

 

家系ラーメンのカロリーはいくら?一杯分の背脂・糖質・塩分が気になる!
横浜発祥の家系ラーメンは、濃厚でインパクトのあるスープと食べごたえのある麺が人気です。その反面、カロリーや背脂、糖質、塩分を気にする方には敬遠されがち。今回は横浜や東京に多いラーメンショップである町田商店やせい家の、一杯あたりのカロリーや太

 

https://matome.naver.jp/odai/2140396185007506501

 

上記のサイトによると、家系ラーメンで800~1000kcal。ラーメン二郎の小ラーメンで1520kcal。自分の食べられる量から考えるとmax2000kcalが限度かと思う。気持ちはもっと食べたいけど、胃袋が悲鳴あげるので・・・。

 

仕事は立ち仕事で、お昼と休憩時間以外は立ちっぱなし。9階までの階段の登り降りが1日3~4回ぐらい。これだとカロリー消費もそこそこかと思う。身長170センチ、体重54キロ、体脂肪は11%ぐらい。これで、どのぐらいの消費カロリーなんだろう?

 

食べるときにカロリーは気にしたことはないけど、ラーメン二郎は高カロリーラーメンなんですね。まあ、あの山もりを見たら計算しなくても高カロリーというのは分かるけどね(^^ゞ

 

好きな料理を美味しく食べる、好きなお酒を毎日飲む。そのために走ったり、動いたりする。おかげで体が強くなって、健康です(^O^)

 

 

 

 

コメント