ラーメン二郎や家系ラーメンのカロリーは?

昨年は年間ランニング距離が自己最高の1900キロを超えました。1日のランニング距離は16~20キロ。16キロ走ると消費カロリーは1000kcalでした。走った後はビールを飲んでカレーやパスタを食べていました。特にカロリー計算などしたことはないのですが、大好きなラーメンだったらどのぐらいのカロリーがあるのだろうと調べてみました。

家系ラーメンのカロリーはいくら?一杯分の背脂・糖質・塩分が気になる!
横浜発祥の家系ラーメンは、濃厚でインパクトのあるスープと食べごたえのある麺が人気です。その反面、カロリーや背脂、糖質、塩分を気にする方には敬遠されがち。今回は横浜や東京に多いラーメンショップである町田商店やせい家の、一杯あたりのカロリーや太りにくいラーメンの食べ方、ダイエット方法を紹介します。

人気店のラーメンは何カロリー?カロリーまとめ(一蘭、二郎、一風堂、天下一品など)※随時更新 - NAVER まとめ
有名ラーメン店のカロリーをまとめてみました。ラーメン二郎、かむくら、天下一品、一風堂、一蘭など有名店を取り上げてます。とんこつラーメン、家系ラーメン、みそラーメ...

上記のサイトによると、家系ラーメンで800~1000kcal。ラーメン二郎の小ラーメンで1520kcal。自分の食べられる量から考えるとmax2000kcalが限度かと思う。気持ちはもっと食べたいけど、胃袋が悲鳴あげるので・・・。

仕事は立ち仕事で、お昼と休憩時間以外は立ちっぱなし。9階までの階段の登り降りが1日3~4回ぐらい。これだとカロリー消費もそこそこかと思う。身長170センチ、体重54キロ、体脂肪は11%ぐらい。これで、どのぐらいの消費カロリーなんだろう?

食べるときにカロリーは気にしたことはないけど、ラーメン二郎は高カロリーラーメンなんですね。まあ、あの山もりを見たら計算しなくても高カロリーというのは分かるけどね(^^ゞ

好きな料理を美味しく食べる、好きなお酒を毎日飲む。そのために走ったり、動いたりする。おかげで体が強くなって、健康です(^O^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする